小百合さん、きました。

空室検索

  • 検索
  • 宿泊プラン一覧

0558-22-2005

小百合さん、きました。



JR東日本の「大人の休日倶楽部」のCM、とっても素敵ですよね。
さっそく「小百合ちゃんが行ったところに行きたい」等のお問い合わせもいただいています。

吉永小百合さんが竜宮窟で撮影した、大きな大きなポスターが手に入りました!

ホテル山田屋の玄関を入ってすぐのところに掲出しましたので、
是非ご覧ください♪




新たな名所誕生?


河津桜まつりの大盛況が一面トップで伝えられた本日ですが・・・

写真は「白浜伊古奈」です。
「白浜伊古奈」は、河津桜の実生から育てた品種で、
鮮やかなピンクと大きな花弁が一層華やかです。

「加増野ポーレポーレ運営委員会」が裏山を整備して桜の里づくりを進めています。
これから3~4年で「白浜伊古奈」の苗木約50本を植えるのだそうです。
10年ほどで十分な大きさに育つとのことで、
新たな桜の名所誕生が楽しみです!

あかりをつけましょ



桜まつりが佳境を迎える中…
もうすぐ雛まつりですね。

ホテル山田屋では、今日から玄関におひなさまを飾りました☆

稲取では雛のつるし飾り祭りを開催中です。
下田に泊まって…河津桜を見て…つるし飾りを見て…
ひと足早い春を堪能できるコースです♪

お泊りは是非ホテル山田屋へ!

桜並木を人力車で



みなみの桜と菜の花まつりでは、2月12日からお花見人力車が始まっています。

時間:9:30~14:30
料金 九条橋コース:2,000円/1名
銀の湯コース:1,500円/1名
乗心地体験コース:500円/1名 
※内容は「おまかせ」となります
※上記期間については、開花状況により変更する場合があります。
注意事項 ・1艇は2名様までとなります
     ・開花状況によりコースを変更する場合があります
        ・悪天候等(雨や強風など)により中止となる場合があります
     ・人力車の機能上、1艇に1名様でご乗車いただく場合があります
     ・上記料金は1名利用の料金となるため、お子様等の料金設定はございません

鮮やかなピンクの桜並木を人力車で駆け抜ける…
これ相当ばえる写真撮れそうですね♪

目白押し



見頃を迎えた河津、みなみの桜まつり、週末はいろいろなイベントが控えています。

河津では…土・日・祝限定「伊豆の踊子」と記念撮影!(雨天中止)
     2月24日は神田連雀亭 “寄席”! 河津桜観光交流館2階展示室にて12:30~(開場12:00)
     桜並木のライトアップも継続しています。

みなみでは…2月23日㈯ 第3回みちくさ夜桜マラソンin南伊豆!
       ◎場所:銀の湯会館がスタート&ゴール  
       ◎15時受付、17時開催予定。5km、10km、20kmコースのランニング大会
      2月24日㈰  伊勢海老みそ汁デー!
       ◎場所:下賀茂商店街「ミロー」駐車場  
       ◎南伊豆町特産「伊勢海老」のみそ汁を大サービス!   
        ※1日2回(1回約200食分)計400食分   ※1回目:11:00~ 2回目:13:00~   
        ※無くなりしだい終了

わくわくしますね~★


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly

ページの先頭へ戻る

ホテル山田屋

〒415-0013 静岡県下田市柿崎40番61号
TEL.0558-22-2005 FAX.0558-22-7985

下田地区消防組合下田消防本部

Copyright(C)2020 Hotel Yamadaya. All Rights Reserved.