デビューは3月14日

0558-22-2005

デビューは3月14日



特急踊り子号30年ぶりの新車両!
その名も「サフィール踊り子」!

ぜーんぶグリーン車。
個室やカフェテリアもあるんだとか!

伊豆への旅は、移動中もゴージャスに、いかがでしょうか。

しかしスーパービュー踊り子の登場から30年とは…驚きです。

ひとあしお先に



来月10日からいよいよ河津桜まつりがはじまります。
開催が近づき、開花情報もアップされるようになりました。

おまつりの会場エリアはまだこれからのようですが、
下田市内、日当たりのよい地域の河津桜は早々と咲いているところもあるようです!

なにげないお散歩で、思いがけず早咲きの河津桜に出会えるかも?



土肥金山『桜ライトアップ』

伊豆市土肥の観光施設「土肥金山」で18日夜、土肥桜の夜間ライトアップが始まりました。
「土肥桜まつり」を盛り上げようと始め4年目。
見頃を迎えた木もあり、幻想的なピンク色の花が来場者を楽しませてくれることでしょう。
ライトアップは午後6時(土・日曜日は5時半)~8時半(最終入場8時)。
ライトアップの時間帯は入場無料で、売店も営業しているそうです。
2月2日までとのことなので少し早めのお花見はいかがでしょうか?

石廊崎の夕陽を見に行こう・・・!

昨年春 オープンした石廊崎オーシャンパークに元旦2,000人が、初日の出、石室神社に初詣に訪れたようです。このオーシャンパークは、東側に向いており日の出には最適ですが、奥石廊崎(伊豆半島最南端 通称あいあい)では、この写真のようなダルマ夕陽も見られます。    昨年2月4日の撮影  冬の澄み切った夕方しか見れない風景ですが、是非、ご宿泊してご覧になってください。                      

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly

ページの先頭へ戻る

ホテル山田屋

〒415-0013 静岡県下田市柿崎40番61号
TEL.0558-22-2005 FAX.0558-22-7985

下田地区消防組合下田消防本部

Copyright(C)2020 Hotel Yamadaya. All Rights Reserved.