新着情報

天気予報で雨が続く中、皆様いかがお過ごしでしょうか。
「せっかく下田に来たのに雨・・・」とお嘆きのお客様のために、
雨の日の観光おすすめスポット『了仙寺』と『MoBS(モッブス)』をご紹介したいと思います。
ペリー率いる黒船が来航した際に日米下田条約が締結されましたが、その舞台となったのが了仙寺です。
境内は1000株ほどのアメリカンジャスミンで彩られ、別名「ジャスミン寺」と呼ばれるほど。
満開の季節になると辺りはジャスミンの香りで包まれます。
そしてこちら、黒船ミュージアムMoBSでは、黒船や開国に関する資料を見ることができます。入り口には記念撮影用のパネルや幕末文書の文章の展示があり当時の様子を窺うことができます。
入り口とショップまではなんと入場料無料。ペリー提督グッズなどレアな雑貨も販売されていますよ。
もしよろしければこの機会に是非、足をお運びくださいませ。